ゆめうつつ

ありきたりの日記と誰得コラムの両立ブログ

全身性エリテマトーデスのお話(おまけ)

(一応続きから)

 

 

月イチで病院に足を運ばなければいけません

 

経過をみてよければ減薬

 

これを繰り返し、

最低限の維持量になれば寛解って感じですか

 

 

 

1回目の外来では

ステロイドが6から5に!

 

そして相変わらず微熱だったことを伝えると

 

さらに薬が一つ減り…

 

 

 

これは減ったその日から熱が下がって

 

 

ホントに副作用だったんだ…と思いつつ

 

 

 

 

 

 

腎生検の第一報みたいのがきて

自分なりに調べると

やばいやつの一歩手前

 

ループス腎炎がなかなか進行してることが

わかりました

 

 

 

タンパク質と塩分

気をつけなければ。

 

ステロイドの食欲亢進がつらい…

 

 

でもこれで高血圧高血糖

なってたら元も子もない

 

 

 

 

 

食事気をつけながら楽しみましょう笑

 

 

 

 

 

 

 

腎生検の詳しい結果が出れば

ひとまずこの話は終わりかな

 

 

 

 

 

周りには結構ドライに話してますが

 

自分は結構葛藤してます

 

 

将来の進路とか考えてるこの時期に

結構なマイナスの出来事でした

 

 

 

 

 

生きていける病気なんだから

生きないと

 

でも生き方を考える必要はあるな

 

 

 

 

 

入院決定から一ヶ月

出した結論はこんなもんですかね

 

 

 

 

頑張れ自分。

 

 

 

 

 

 

毎日毎日

退屈なことばかりで…

 

とか言ってたときもありました

 

 

そりゃ充実した日々が送れればベストだけど

 

そう感じる余裕があるだけ

たぶん幸せな生活出来てるんだよ

 

 

少し周りに目を向けりゃ

自分より何倍も何十倍もつらい人がいて

 

それでも頑張ってるはずなんだ

 

 

 

自分がこんなところで

立ち止まっててどうする

 

 

 

出来ることを探そう

 

 

 

 

自分の中の「当たり前」がゆらいだ

大きな出来事として

自分史につづられることでしょうね

 

 

 

 

 

長々と続いたこの話も

こんな感じで終わりです

 

 

特に変わりなければ続かない話なので

 

それをただただ願うばかり

 

 

(完)