ゆめうつつ

ありきたりの日記と誰得コラムの両立ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

全身性エリテマトーデスのお話(おまけ)

(一応続きから) 月イチで病院に足を運ばなければいけません 経過をみてよければ減薬 これを繰り返し、 最低限の維持量になれば寛解って感じですか 1回目の外来では ステロイドが6から5に! そして相変わらず微熱だったことを伝えると さらに薬が一つ減り… …

全身性エリテマトーデスのお話。(3)

(続きから) 腎生検は10/31 そのあとの三連休で ステロイドパルス療法が始まりました ステロイドパルス療法とは これまで飲んで服用していたステロイド剤を 点滴で短期間で大量に投薬することによって かなりの効果を発揮するみたいな感じの治療法です(超…

全身性エリテマトーデスのお話。(2)

(続きから) 腎生検は怖いなあ…ってずっと思ってたけど もうやるしかねえ…! 止血時間の検査みたいのはしました 血球数とかは回復してたので なんなくクリアー 当日の昼は絶食です…! つらい! 一時ぐらいに 部屋のベッドをそのまま 処置室みたいなとこに運…

全身性エリテマトーデスのお話。(1)

落ち着いてきたので簡単にまとめます。 10月のはじめに熱が出ました。 37.5〜38.5を行ったり来たり。 このときはまだ「風邪かな?」ぐらいにしか考えてませんでした。 解熱剤があったので服用してましたが、あれって1,2時間ぐらいしか効果ないみたいです。 …

サカナクションとの出会い

サカナクションとの出会い… これを語る前にあの曲の話をしなければ。 「新宝島」 今ではYouTubeで5000万回以上も再生される有名曲。 おそらく大体の人に通じる気がする。 映画バクマン。の主題歌だったりしたこの曲… むしろバクマン。も既に知っていた僕。 …

連休明け

昨日の話。 課題やろう課題やろうと思って 気づけばもう0時。 5分だけ寝かせて… と思って起きたのは 5時間後( ゚д゚) うわあああああやべえええええ いろいろとあって事なきを得た(?) 今日はいろいろとせわしなかったから 出来れば明日はゆっくりまったり一…

風邪二日目

記念すべき一日目の日記は…!! 風邪。 風邪二日目。 めんどくせえ書き方…(^_^;) 木曜日、金曜日くらいから なーんか体熱いなあって思ってて、 でもいろいろと忙しくて 無理した生活送ってたらさあ… 起きたらめーちゃ喉痛くて なんか頭もガンガンするし 熱は…

こんにちは

今日からなんとなーくブログを始めてみます なんか何も気にせず長文を書ける場が欲しい 日常を切り取ったような記事から マニアックな趣味全開の記事まで 基本的には カテゴリふたつ 「日記」…日々のどうでも良い日常をそのときの気持ちで書き綴る 「コラム…